引きこもりの使ってみたブログ

~使ってみたものについてつらつら書くぶろぐ~

【大人ニキビ】効果があったアイテム

早速ですが、私は大人ニキビの繰り返しに悩んでいました。治りかけたと思ったのにまたいつも同じところにニキビができる、治ってもそのあとの赤みがなかなか引かない、、そのまままた同じところが悪化する、、の繰り返しをここ数年繰り返していました。。f:id:apple1989:20200704195800p:plainでもずっと悩まされていた大人ニキビが最近かなり改善されたので今回は今使っているスキンケアアイテムを紹介しますf:id:apple1989:20200727194509p:plain

同じような悩みの方是非参考にしてみてくださいっf:id:apple1989:20200704201535p:plain

 

 

Ⅰ.繰り返される大人ニキビにはメンソレータムアクネス25

ニキビは乾燥が原因とも聞いていたので保湿は割と意識していたのですが、それでもなかなか治らない、、そんな時に出会ったのがアクネス25でしたf:id:apple1989:20200704200112p:plain

~吹き出物、大人ニキビにはメンソレータムアクネス25~

私は思春期時代はそこまでニキビに悩まされていなかったのですが(受験期はやばかった)大人になって何度も繰り返される大人ニキビ、吹き出物に悩まされていました。しかもなぜか同じ場所にできる、、そこでいつものスキンケアだけではダメなんだと思い、色々調べた結果あるアイテムに出会いました。それがメンソレータムアクネス25です。

~ニキビの原因はアクネ菌の増殖~

ニキビができる理由の1つとしてアクネ菌が増殖する!とでてくるのですが、それに効くもの、というのを調べた結果、アクネス25はそのアクネ菌の巣を壊してアクネ菌を殺菌し、ニキビの進行を抑えるとのことで、試しに買ってからもう2本目にf:id:apple1989:20200728000521p:plain

f:id:apple1989:20200801131502j:plain

2本目の減りが伝わってしまう..まりあのブログ-ファイル01170001.gif

~アクネス25を実際に使ってみた~

初めて買ってからとにかくニキビができている箇所だけにぬりぬり、、朝晩はもちろん自宅で化粧していない日は昼、夕方にもぬりぬりするようにしていました。

~繰り返しがちの大人ニキビを根本から治せるを実感~

するとずーっと治らなかった大人ニキビたちがかなり落ち着いていきました。あんなに繰り返していたのに、ここ数年で一番落ち着いた肌になりました。これはもう手放せないっf:id:apple1989:20200727194509p:plain

メンソレータムアクネス25の即効性がすごい~

それからも生活習慣の乱れから変わらず大人ニキビができることもあるのですが、ぷくっとできたらすぐに塗るようにすると、次の日にはなくなることはないのですがニキビのふくらみ?はもうほぼありませんでした。個人差はあるかと思うのですが出来たてのニキビには特に即効性を感じました。もう手放せないっf:id:apple1989:20200727194509p:plain

Ⅱ.ニキビの後の赤みにはメンソレータムメラノCC

Ⅰの工程を1か月ずっと続けていたのですが、大人ニキビや吹き出物はかなり改善されたもののニキビの後にできる赤み?は、一定のところまでは落ち着いたのですがそこからなかなか赤みが引きませんでした。

~ニキビができた後の赤み~

これまでニキビの時のふくらみ?は治まっても、そこからの赤みがなかなか治まらず、また新しくニキビができるを繰り返していました。アクネス25を使用してから繰り返してできることはほぼなくなったのですが、そのあとの赤みはなかなか引かない、、これはニキビ跡というのかニキビというのか、、とにかく色々調べてみました。

~ニキビ跡にはビタミンCが必要?~

調べた結果ニキビ跡にはビタミンCが効果的ということがわかり、アクネス25にはビタミンが入っていないのかしら?と思い(専門的なことはよくわからないf:id:apple1989:20200704201609p:plain)、確かに自分の使っているスキンケアラインにはビタミンCを押されているアイテムはないかなと思いこれまた調べた結果、出会ったのがメラノCCでした。

~メラノCCを実際に使ってみた~

早速ずっと引かない赤みにこれまた朝晩ぬりぬりすること1週間、なんと赤みが小さくなっていましたf:id:apple1989:20200712173019p:plainちょっと驚き。購入してから3週間ほどはたったのですがまだ完全になくなるまではいっていないですが、効果は実感しています。

f:id:apple1989:20200801134351j:plain

~実際に口コミもニキビ跡に効いている声が多いみたい~

この商品自体はシミの元に効く!と書かれているだけあってシミを消したい方が購入してシミ消えない、、という口コミはよく見かけたのですが、そもそもシミを消す、わけでなくシミができにくくなる、ということが売り?みたいですね。シミへの効果の実感は不明だけどニキビ跡には効いてる!という口コミが多くみられて私自身も元々ニキビ跡対策で購入していることからも同じ感想ですf:id:apple1989:20200727194509p:plain

 

Ⅲ.アクネス25とメラノCCを活用した私のスキンケア方法

この2つを同時に使用してから約1か月経つのですが、実際に私が毎日続けいてるスキンケア方法を紹介したいと思います。最強コンビで実際に肌が落ち着いているのでぜひ試してほしい~

f:id:apple1989:20200801140004j:plain

~顔を触る前は手洗いをして手を清潔にする~

そもそも顔を清潔にすることが大切だと思うので、スキンケアをする前は必ず手を洗うようにしています。朝起きて顔を洗う前、お風呂に入る前(クレンジングをする前)、日中スキンケアをする前。清潔な手で顔をケアしましょうf:id:apple1989:20200801131646p:plain

~顔を拭くときは清潔なタオルで~

手を洗うのと同様顔を拭くときも清潔を意識して、新しいタオルで拭くようにしています。拭くときはこするよりトントンとこすらずにっ。

洗顔の時はこすらない~

洗顔料を洗い流す時どうしても私はこすってしまいがちだったのですが、水を当てるように洗い、20~30回水でパシャパシャしてしっかり洗顔料を落としています。

~化粧水をしみこませた後にメラノCC~

メラノCC自体肌をふっくらさせる効果が期待できること私は頬からUラインにニキビができることからまず頬っぺた全体にメラノCCをぬりぬりしてますがメラノCCを塗った後の保湿が大切と聞いたので乳液前か化粧水前でもいいかもしれません。

~乳液を塗った後にアクネス25、再度メラノCC~

乳液などでお肌を蓋した後、出来立てニキビや吹き出物にアクネス25をちょんとぬりぬり、別の気になるニキビ跡や赤みにまたメラノCCをぬりぬりします。(どんだけ)

~ひどい場合は回数を増やしてみて~

毎日メイクをする場合はむつかしいかもしれないですが、私は自粛期間などを利用して昼間、夕方にこの2つを塗り込むようにしていました。もちろんその時は手洗いをして手を清潔にしてからっf:id:apple1989:20200801131646p:plain

 

 Ⅳ.まとめ

繰り返される大人ニキビや吹き出物に悩まされている方は私自身この2つを使ってかなりお肌が安定してきたことから一回この最強コンビをつかってみてもらいたいなぁ。

~プチプラが魅力~

そもそも感動したのが、どちらも1000円前後でプチプラなことからすぐにはじめやすかったのがうれしかったです。私の場合は近所のドラッグストアよりネットの方が安かったのですぐにぽちりしましたf:id:apple1989:20200704201535p:plain

 

~出来たてニキビはアクネス25、その後はメラノCC~

アクネス25はぷくっとできたらすぐに塗るようにしました。私の場合基本的には2,3日でふくらみが消えてコンシーラーで赤みを簡単に隠せるレベルになったら次はメラノCCに移行、というように使用しています。安定している今はアクネス25はたまにできてしまうニキビに使用するだけで今はニキビ跡にメラノCCメインで使用しています。あくまでも私の使い方ですが。。f:id:apple1989:20200704195800p:plain

 

~最強コンビ、どちらもロート製薬から~

後で気づいたのですが、この2つどちらもロート製薬から出ているのですね。(今更)私のお肌がロート製薬さまと合っているのか、ロート製薬さまが素晴らしいのか。。(ほぼ後者)なんにせよなかなか治らないニキビやニキビ跡に泣かされていたのですが、このコンビに出会ってから効いてる~と毎日のスキンケアが楽しくなり感謝しています。f:id:apple1989:20200704201535p:plainもちろん個人差はあるかと思いますが、同じような悩みを持ってる方がいれば是非是非参考にしてもらえたら嬉しいですっ。

 

そして最後に。。ありがとうロート製薬f:id:apple1989:20200801131646p:plainf:id:apple1989:20200801131646p:plainf:id:apple1989:20200801131646p:plain

f:id:apple1989:20200801142634j:plain

 

このブログは実際に使っている、購入していて本当におすすめしたい!誰かに聞いてもらいたい!という内容を記載しているブログです。自己流だけど少しでも誰かの参考になるようなアイテムを紹介していきたいですっ★
美容アイテム、日用品、ファッショングッズなどをどんどん紹介していくので、よかったらほかの記事ものぞいてみてくださいね。

 

osusume.aprinblog.info

 

 

ではまたまた~~

 

 

Hanaki.

//上に戻るボタン