引きこもりの使ってみたブログ

~使ってみたものについてつらつら書くぶろぐ~

【ステイホームメイク?】すっぴんで過ごしたい日はこれ1本っ【紫外線対策も】

最近自粛期間からリモートワークに切り替わったことをいいことに家を出ない日はできるだけメイクをしないようにしているあぷりんですf:id:apple1989:20200704195800p:plainそれでもやはり買い物などで日中外に出るときは少しの時間でも気になるのが紫外線。今回は日焼け止めだけを顔に塗るのが抵抗のある私が気に入っているアイテムを紹介しますf:id:apple1989:20200704201535p:plain

 Ⅰ.すっぴんでも日焼け対策をしながら肌をきれいに見せたい

~おすすめアイテムはずばり~

すっぴんの日でもやっぱり少し外に出たい、でもしっかりメイクをするほどでもない、でも紫外線対策をしたい、、という日ってないですか?そういう時におすすめなのがクラブ エアリータッチジェルベースですf:id:apple1989:20200801201826p:plain

そもそも自粛前は基本的に毎日メイクをしていたので、最近の化粧品はSPFもしっかり入っているし、顔に日焼け止めを塗ることがほとんどありませんでした。また日焼け止めを塗ると乾燥するし保湿できてもう少し色付きでできれば肌に負担がそこまでかからないものがほしいなぁと思っている方にはぴったりなアイテムですf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~元々は下地として使用~

このエアリータッチジェルベースですが元々は下地として使用していました。私は乾燥肌よりの混合肌なのですが、とにかくこの商品はすごくみずみずしいテクスチャーで塗ったそばからお肌が潤うのがわかります。下地というより乳液?を塗った後みたいにお肌がしっとりしますf:id:apple1989:20200727194509p:plainなので私は下地としても乾燥が気になるTゾーン以外に使用しています。この辺のことはまた別記事にてf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~国内最高値の数字SPF50+・PA++++~

皆様も日焼け止めを選ぶときはおそらくSPFPAの数字を見るかと思うのですが、エアリータッチジェルベースは日焼け止めとしてかなり優秀なSPFは50+、PAは++++、という国内最高数値です。紫外線対策としてはこれ1本で充分ですねっf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~美容液成分が82%も~

この商品のいいところは美容液成分が82%も入っていることが謳われていることf:id:apple1989:20200801201826p:plainどうりで使ったそばからお肌がもっちりとするわけだ。。しかもそれが1日続くことが嬉しいですねf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~日焼け止めとしての使い心地~

先ほども言ったようにテクスチャーは結構みずみずしい柔らかいテクスチャーです。少量でもかなり伸びがいいので、私はこれ1本で毎日使っても1か月以上は持っています。カバー力は?というと私はそこまで感じないです。でもトーンは確実にワントーンはアップして艶はでます。なので目の下のクマやくすみはこれだけで少し改善されますっf:id:apple1989:20200729194207p:plainそして何よりもつけ心地は軽く、塗っていたことを忘れるくらいですが、肌を触るともちっとしてあ、今日塗ってたなf:id:apple1989:20200728000348p:plainていう感じf:id:apple1989:20200712172307p:plain

私の場合はこれくらいの量に少しプラスするくらいです↓↓とにかく伸びる~~f:id:apple1989:20200801201826p:plain

f:id:apple1989:20200823211911j:plain

~下地としての使い心地~

乾燥肌の方ってファンデーションを塗ってしまうと夕方には乾燥していることないですか??そういう方は是非いつものベースメイクにプラスしてこちらを使ってみてほしいですf:id:apple1989:20200704201535p:plainファンデーションを塗る前に乾燥しやすい箇所に塗るだけ。是非試してみてくださいf:id:apple1989:20200727194509p:plain

~ステイホームの時こそこれ1本を~

今年はコロナの影響で外出は例年より控えている方も多いかもしれないですね。そういう時でも紫外線や外の空気から肌を守りたい、でもたまにはメイクをしない日をつくりたい、という方にぴったりな1本です。物足りない方はこの上からパウダーや肌への負担の少ないファンデーションをしてもいいかもしれないですf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~クレンジングは忘れずに~

これだけだとふとクレンジングを忘れそうになるのですが、そもそもすっぴんだったとしてもクレンジングをした方がいいとおもっているので、優しめのものでいいので夜はきちんとその日の汚れをおとすことを忘れないようにしましょうねf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~プチプラだから試しやすい~

いかがでしたか??皆様の悩みに当てはまるものがあれば是非使ってみて頂きたいですf:id:apple1989:20200704201535p:plainプチプラ商品なので、それで今までの悩みが改善されたら嬉しいですよねf:id:apple1989:20200727194509p:plain

 

このブログは実際に使っている、購入していて本当におすすめしたい!誰かに聞いてもらいたい!という内容を記載しているブログです。自己流だけど少しでも誰かの参考になるようなアイテムを紹介していきたいですっ★
美容アイテム、日用品、ファッショングッズなどをどんどん紹介していくので、よかったらほかの記事ものぞいてみてくださいね。

 

osusume.aprinblog.info

 

 ではまたまた~~~

 

f:id:apple1989:20200823212203j:plain

 

 

 

Hanaki.

 

//上に戻るボタン