引きこもりの使ってみたブログ

~使ってみたものについてつらつら書くぶろぐ~

【おすすめマスカラ3選】用途別で紹介~おすすめマスカラリムーバーも~

さて今回はHanaki.のまつ毛のお話f:id:apple1989:20200727194509p:plainメイクをはじめてから自まつ毛→まつエク→まつ毛パーマという推移をたどってきたHanaki.ですf:id:apple1989:20200728000521p:plainもうここ数年はまつ毛パーマがとってもお気に入りなのですが、その時々にマスカラを使い分けていたので、これまで使ってきたマスカラで特におすすめなものを紹介しようと思いますf:id:apple1989:20200718203855p:plain

Ⅰ.まつ毛パーマにおすすめマスカラ

~いかにお湯できれいに落ちるかが大事~

まつ毛パーマの時はまつ毛がしっかり上がっていることから、基本的にウォータープルーフではなく、まつ毛に優しいお湯落ちマスカラを使っていますf:id:apple1989:20200718203855p:plainそして大事なのが、

いかにきれいにお湯で落ちるかf:id:apple1989:20200704201609p:plain

お湯落ちマスカラってきれいに落ちるか以外に洗っている途中でパンダ目になってなかなか落ちないものの2種類あることに気づきましたf:id:apple1989:20200704195607p:plain

ここでは今も使っているきれいにおちるものの紹介をしていきたいと思いますf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~きれいに落ちる、デジャヴュのマスカラ~

まず今もずっっと使っているのがみんな大好きデジャヴュのマスカラですf:id:apple1989:20200704201535p:plainデジャビュのマスカラシリーズは5種類ほどあるのですが、私がこれまで使ったのは3種類。肝心なお湯落ち度合いですが、フィルムタイプということもあり、顔をゆすぐ際に

きれいに落ちますf:id:apple1989:20200704201609p:plain

なのでとってもストレスフリーf:id:apple1989:20200704201535p:plain後はお好みのタイプのものを選ぶだけf:id:apple1989:20200704200112p:plain

~デジャブのマスカラ使ってみた~

私が使ったことあるのはロングタイプ、ボリュームタイプ、自まつ毛際立てタイプですf:id:apple1989:20200704201535p:plain

f:id:apple1989:20220206213748j:plain

 

ボリュームタイプは言葉の通りボリュームが出るタイプなのですが、まつ毛が少ない方や、どちらかというとまつエクが抜けてきたころにおすすめですf:id:apple1989:20200712172307p:plain

一押しなのがロングタイプf:id:apple1989:20200704200112p:plainボリュームタイプと比べてまつ毛がきれいに伸びますf:id:apple1989:20200704201535p:plain重ねるとボリュームも出せるのですが、すこーしものたりないかな。気合を入れたい時はあロングタイプの後にボリュームを塗ってみたりしていますf:id:apple1989:20200704201535p:plain

ボリュームタイプもロングタイプもブラシ部分が結構大きいんですf:id:apple1989:20200704201609p:plainそのブラシ部分が小さくてまつ毛が短い方にお勧めしたいのが自まつ毛際立てタイプf:id:apple1989:20200712172307p:plain
ブラシ部分が細くて小さくて小回りがきくため下まつ毛などにも向いていますf:id:apple1989:20200704201535p:plainただボリュームがあまり出ないため、今は使用していないのですが、まつ毛があまりない(←失礼)母にすすめたところ喜んで買っていましたf:id:apple1989:20200704200112p:plain

 

Ⅱ.まつ毛を持ち上げるのにおすすめマスカラ

~ヒロインメイク ウォータープルーフマスカラ~

まつ毛パーマをしていない時に一番使っていたのが、
ヒロインメイクのウォータープルーフマスカラですf:id:apple1989:20200704201535p:plain

f:id:apple1989:20220206193914j:plain

このマスカラはパッケージに『天まで届け』とあるようにまつ毛が落ちてこないので、
下地としてもおすすめf:id:apple1989:20200704200112p:plainビューラー時代も色々と試しましたが、持ち上がりの維持力はヒロインメイクしか勝たんf:id:apple1989:20200704201609p:plainともうずっと愛用していました。
前はまつ毛バサバサが好みだったのでボリュームタイプを何回も重ねていたよf:id:apple1989:20200712172307p:plain

今はナチュラル志向なので買うならロングかなぁf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~ヒロインメイクのお湯落ちも使ってみたけど~

そして3年前ほどにヒロインメイクのお湯落ちのフィルムタイプも使ってみたことはあるのですが、塗り心地はいいのだけど、お湯で落ちない。。というかきれいに落ちない?クレンジングをした後にぬるま湯で顔を洗うと目の下が真っ黒になってしまい、もう一度目の下だけクレンジングをするという、私の苦手なお湯落ちタイプでしたf:id:apple1989:20200704195607p:plainただ、どんどん進化しているのでもしかしたら今は改善されているかもしれないです。。つけ心地にかんしては、はデジャヴュよりヒロインメイクの方がしっかりついていた気がしますf:id:apple1989:20200704201535p:plain

Ⅲ.まつエク中でもマツパでもおすすめカラーマスカラ

~お湯で落ちるカラーマスカラ~

今は色々なところからカラーマスカラって販売されていますよね。でもその中でもお湯落ちのかわいいカラーマスカラってなかなか売ってないなぁと探していました。

とある日にファミリーマートに行ったときにかわいいコスメコーナーがあるなぁと思って、実際どうなんだろうと思ってカラーマスカラを調べたところなんとお湯落ちf:id:apple1989:20200712173019p:plainこれは買うしかない。。

 

ファミリーマートで買えるSOPOのカラーマスカラ~

SOPOというメーカーから販売されているカラーマスカラなのですが、なんと全国のファミリーマートで取り扱っているとか。。カラーマスカラだけでなく、様々なコスメが販売されていてコンビニと思われないほどのクオリティに脱帽f:id:apple1989:20200704201609p:plain
一度ファミリーマートに行った際はこのコーナーに行ってみてほしいですf:id:apple1989:20200704201609p:plain
最近はクレンジングもセブンイレブンので感動して(今も継続して使用中)、本当コンビニコスメはこれからも注目必須かもしれない。。f:id:apple1989:20200801201826p:plain

クレンジングに関してはこっちの記事も是非みてみてねf:id:apple1989:20200729194207p:plain

osusume.aprinblog.info

 

~SOPOのカラーミニマスカラ使ってみた~

1000円以下だしお試しに買ってみようと思い色がどれも可愛くてめちゃくちゃ悩みましたが、購入したカラーはラズベリーピンク。これが超かわいい色なんです。
下の写真より実際はもう少し暗めで、発色はばっちり。そして何よりもちゃーーんとお湯で落ちましたf:id:apple1989:20200728000521p:plain
天才なのかなf:id:apple1989:20200728000521p:plain
他の色も検討中です。そしてサイズがちょっとしたリップクリームほどで色々試せるのにちょうどいいサイズでリピート確定です。

f:id:apple1989:20220206194044j:plainf:id:apple1989:20220206213841j:plain

お湯落ちだからまつエクの上からでも塗れるので先日友人にもプレゼントしましたf:id:apple1989:20200729194207p:plain
ネットでは見つからなかったけど気になる人は是非近くのファミリーマートに行ってみてねf:id:apple1989:20200729193621p:plain

Ⅳ.おまけ

~ウォータープルーフマスカラのおすすめ落とし方~

ウォータープルーフのマスカラを使用していた時って一番億劫だったのがクレンジングの時だったりしませんか?しっかりマスカラを落とさないといけないからクレンジングをなじませて、洗い流して、鏡みてあぁ落ちていなかった、、もう一回、なんてことが多かったのだけど私だけ?ごしごしすると傷めてしまうし、目元だけリムーバーもあるけどコットンやるのがめんどくさい。。え、私だけ?f:id:apple1989:20200718200622p:plain
そんなずぼらさんにおすすめなのが
ヒロインメイクのスピーディマスカラリムーバーですf:id:apple1989:20200704201535p:plain
(またヒロインメイクなのね)

f:id:apple1989:20220206194125j:plain

~ヒロインメイク スピーディマスカラリムーバー使ってみた~

ウォータープルーフマスカラを購入したときは是非セットで購入してもらいたいほどおすすめですf:id:apple1989:20200712172854p:plain
スティック状になっているので、クレンジング前やお風呂に入る前に、マスカラを塗るようにまつ毛に塗りつけて放置するだけf:id:apple1989:20200704201535p:plainしばらく置いて軽ーくティッシュで落とすと頑固なウォータープルーフマスカラにもなじんでマスカラ落ちてくれます。そこからお風呂でいつものように目の周りも含めてクレンジングをするときれいに落ちてくれますf:id:apple1989:20200704200112p:plain
マスカラのクレンジングきらいだぁー!という方は是非参考にしてみてねf:id:apple1989:20200712172307p:plain
ちなみに昔実家でお風呂入る前にこのリムーバーをマスカラを塗るように塗っていると、
母親に、え、あんた出かけんの?f:id:apple1989:20200712173019p:plainと言われたのはいい思い出です。(ナンノハナシ)

 
 
このブログは実際に使っている、購入していて本当におすすめしたい!誰かに聞いてもらいたい!という内容を記載しているブログです。自己流だけど少しでも誰かの参考になるようなアイテムを紹介していきたいですっ★
美容アイテム、日用品、ファッショングッズなどをどんどん紹介していくので、よかったらほかの記事ものぞいてみてくださいね。
 

 

osusume.aprinblog.info

 

 

ではまたまた~~~

 

 

 

Hanaki.

 
//上に戻るボタン