引きこもりの使ってみたブログ

~使ってみたものについてつらつら書くぶろぐ~

【石鹸落ちコスメの落とし方】石鹸ではおとしてないです~おすすめクレンジング~

先日石鹸落ちコスメ(ミネラルコスメ)について記事を書きましたが、石鹸落ちコスメって本当に石鹸で落ちるの??せっかく肌に優しいコスメを使っているのにしっかりクレンジングを使うのも。。という方いないですか??f:id:apple1989:20200729194207p:plain

私もそんな中の一人ですf:id:apple1989:20200728000521p:plain今回は今石鹸落ちコスメの時のクレンジング方法について紹介していきますf:id:apple1989:20200718203855p:plain同じ悩みの方は参考になったら嬉しいですf:id:apple1989:20200727194509p:plain

石鹸落ちコスメの時のクレンジング方法

~石鹸のみではやっていない~

前記事では2つ記事にわたってミネラルコスメに切り替えていることについて書いてきましたが、切り替えるときに疑問に感じたのがクレンジング。

石鹸落ちだし石鹸でいいのかなf:id:apple1989:20200704201609p:plain

なんか落ちてなかったらいやだf:id:apple1989:20200704201609p:plain

でも石鹸落ちだしf:id:apple1989:20200704201609p:plain

とずっと葛藤していました。でもやっぱり例え落ちていたとしても気になりつつ石鹸のみで使用するくらいなら、肌の負担を考えながら優しくクレンジングすることを決めましたf:id:apple1989:20200704201535p:plainスキンケアってもちろん、こういう場合はこう、みたいなメソッドもあるかと思いますが、案外気持ちも大事だったりすると考えています。大丈夫かな、でもいいと聞いているし、、なんて思いながら使い続けるなら自分の気持ちを聞いてあげるのも時には大事f:id:apple1989:20200704200112p:plain

ミネラルコスメについては過去記事見てみてねf:id:apple1989:20200704201535p:plain特に後編にある下地は本当にお気に入りf:id:apple1989:20200704201535p:plain↓↓

osusume.aprinblog.info

 

osusume.aprinblog.info

 

洗顔回数を減らしたい~

元々はウォータープルーフのコスメアイテムも使っていたのでしっかり落とせるクレンジングを使用していました。それでも顔って洗いすぎもあまりよくないことからダブルクレンジング不要なものを使っていました。その時に使っていたクレンジングはオイルクレンジングの女王?こちら↓

これはしっかりメイクもしっかり落ちてでもダブルクレンジング不要なのでしっかり洗い流すことで肌の保湿も保たれるからお気に入りでしたf:id:apple1989:20200704201535p:plain
シュウウエムラってたくさんでているので色々試しましたがものによっては合わないものもありつつ、アルティム8は荒れることもなく気持ちよく使えました。
オイルクレンジングの後に洗顔を使って洗わないことに抵抗のある方もいるかもしれないですが(私もそうだったf:id:apple1989:20200704201609p:plain)、しっかりと洗い流す(30回ほど)と気にならなくなりますよf:id:apple1989:20200704201535p:plain洗う時はこすらないで注意してねf:id:apple1989:20200704195607p:plain

~ミネラルコスメの時のクレンジング~

さてようやく本題ですが、ミネラルコスメに切り替えてから私が使用しているのは、
パラドゥのスキンケアクレンジングですf:id:apple1989:20200718200707p:plain

こちらクレンジングの中でも最も肌に優しいミルククレンジングでダブル洗顔不要のものになりますっf:id:apple1989:20200704201535p:plain販売場所はなんと、、セブンイレブンf:id:apple1989:20200727194509p:plain
ネットでも販売されていますが、パラドゥはセブンイレブンで販売されているコスメブランドで口コミがよく気になって買ってから2本目突入しましたf:id:apple1989:20200728000521p:plain

~パラドゥのクレンジングミルク使ってみた~

クレンジングの種類って今は色々あってオイルクレンジングからバームクレンジングからミルククレンジングまで。。その中でもミルククレンジングは肌への負担が少なく愛されてますよねf:id:apple1989:20200704201535p:plain肌への負担が少なく潤いを守ってくれるのが特徴のミルククレンジング。とは言え、コンビニのクレンジングってどうなんだろうf:id:apple1989:20200704201609p:plainと思っていましたf:id:apple1989:20200704195829p:plainゴメンナサイ
私は贅沢に2プッシュ出して、顔全体に優しく馴染ませてます。そう、馴染ませることをイメージすること大事f:id:apple1989:20200704201609p:plainそして使用後はオイルの時と同様30回ほど顔をばしゃばしゃとして洗い流してます。(コスラナイデネ!)洗い上がりはしっとりするしこれがコンビニに買えるの。。f:id:apple1989:20200718200622p:plainf:id:apple1989:20200728000348p:plain

~パラドゥ スキンケアクレンジングの特徴~

このクレンジングミルクはかなり研究されているようで独自の『アクアカプセル処方』を採用されているとか。f:id:apple1989:20200712173019p:plainナニソレ?
この見えないカプセルの中にはクレンジング成分と水、ヒアルロン酸Na等が包まれていて肌になじませるときにこのカプセルが弾けるようです。そこからメイク馴染み成分がメイクを浮かせて水ですすぐとヒアルロン酸NaとMCキトサンが水分蒸散をふさいでるとのこと。
このヒアルロン酸Naとそれの2倍の保水力を持つMCキトサンがしっかり肌をコートしてくれることで潤いを保ってくれてるようですf:id:apple1989:20200712172307p:plain
どうりでしっとりするはず。ちなみに母が使ったときに、え、どこのこれ?ほしい、と言っていたのでお気に召したようですf:id:apple1989:20200704201535p:plain

W洗顔不要だし、逆にこのクレンジングの後に、洗顔料を使って洗ってしまうとこのアイテムの良さがなくなりそうな気もしますf:id:apple1989:20200704201535p:plain

~ミネラルコスメには優しいクレンジングを~

はじめの段階で石鹸では落とさないと決めたHanaki.ですが、せっかく肌に優しいコスメを使ってるのだからクレンジングを使うなら肌に優しいものを使いたい。クレンジングミルクって色々出ているし、これ以外も色々試したいと思っているのだけど気に入りすぎて大容量の2本目を買ってしまいましたf:id:apple1989:20200704195800p:plainパラドゥのクレンジングミルクはメイクをしっかり落とすとありますが、しっかりメイクの時やウォータープルーフ系の時はしっかり系のクレンジングを使ってちゃんとメイクを洗い流すようにしていますf:id:apple1989:20200704201535p:plain最近はもうずっとミネラルコスメのみですがf:id:apple1989:20200704201535p:plain

f:id:apple1989:20220119200115j:plain

 

次の記事ではメイクをしない時やニキビができた時のおすすめ洗顔料について書いていこうかなぁf:id:apple1989:20200704201535p:plain

 

このブログは実際に使っている、購入していて本当におすすめしたい!誰かに聞いてもらいたい!という内容を記載しているブログです。自己流だけど少しでも誰かの参考になるようなアイテムを紹介していきたいですっ★
美容アイテム、日用品、ファッショングッズなどをどんどん紹介していくので、よかったらほかの記事ものぞいてみてくださいね。

 

osusume.aprinblog.info

 

 

ではまたまた~~

 

 

Hanaki.

//上に戻るボタン